今日もお疲れ様です(^_^)

さて、今回はHGUC Zガンダムの胸部の製作に入りたいと思います。

今回、HGUC Zガンダムの胸部を製作するにあたって使用するランナーは...

IMG_5645

Aランナーは多色成型になっていますが、胸部の製作には赤とオレンジのパーツを使用します。

IMG_5646
IMG_5647

白いパーツで成形されているBランナーも使用します。

IMG_5648

Zガンダムの胸部には青い部分もあるので、青いパーツで成形されているC1ランナーも使用します。

IMG_5649
IMG_5650

グレーのパーツで成形されているE1、E2ランナーは、胸部のジョイントパーツを使用します。

IMG_5652

最後に、PC-002ランナーを使用します。

IMG_5653

上記のランナーから、HGUC Zガンダムに使用するパーツを切り出してみました。

Zガンダムの胸部らしく、カラフルなパーツ構成になっていますね(^_^)

IMG_5654

HGUC Zガンダムの胸部のパーツを組んでみました。

成形色が鮮やかな色を再現していて良い感じです♪

ちなみに、腕部との接続はボールジョイントにて行います。

IMG_5655

HGUC Zガンダムの胸部を横から見てみました。

IMG_5656

HGUC Zガンダムの胸部を後ろから見たところです。

Zガンダムの背面は特徴的ですが、バックパック?を接続するジョイントが付いています。

IMG_5657

HGUC Zガンダムの胸部を上から見たところです。

IMG_5658

腕部接続用のジョイントは、今の段階でこのように上方向に可動します。

詳しい可動に関しては、腕部を接続したときに紹介したいと思います。

IMG_5659
IMG_5660
IMG_5661

HGUC Zガンダムの胸部を、下半身と接続してみました。

この段階でもプロポーションの良さが分かります(^_^)

これで、HGUC Zガンダムの胸部の製作は完了です。

次回は、HGUC Zガンダムの頭部の製作に入りたいと思います。ではまた(^_^)