今日もお疲れ様です(^_^)

さて、今回はHGUC Zガンダムの頭部の製作に入りたいと思います。

今回、HGUC Zガンダムの頭部を製作するにあたって使用するランナーは...

IMG_5662

Aランナーは、頭部アンテナ周りのパーツを使用します。

IMG_5663

B1ランナーは頭部全体のパーツを使用します。

HGUC Zガンダムの頭部に使用するランナーは、AランナーとB1ランナーの2枚のみとなります。

IMG_5664

HGUC Zガンダムの頭部にはシールも使用します。

IMG_5665

ツインアイのシールには、最近のHGキットでは割とお馴染みである、クリアパーツを活かしたシールとの選択式になっています。

IMG_5666

上記のランナーから、HGUC Zガンダムの頭部に使用するパーツを切り出してみました。

HGキットということもあり、シンプルなパーツ構成で小さく、細かいです。

IMG_5667
IMG_5668

ツインアイですが、今回はクリアパーツを活かしたいこともあって、銀色のシールを選択しました。

ちなみにクリアパーツの周りは、あらかじめ黒で塗装しています。

IMG_5671

これは、HGUC Zガンダムの頭部アンテナですが、先端にケガ防止の加工がされているので...

IMG_5672

加工部分をカットしてシャープにしてみました。

IMG_5675

HGUC Zガンダムの頭部のパーツを組んでみました。

Zガンダムの頭部らしく、シャープな造形になっていますね(^_^)

上部のセンサーはシールで再現されています。

IMG_5676

HGUC Zガンダムの頭部を横から見たところです。

IMG_5677

HGUC Zガンダムの頭部を後ろから見てみました。

真ん中の合わせ目が上手くディテールになっています(^_^)

ちなみに、後ろ側の頭部センサーもシールでの再現です。

IMG_5679
IMG_5680
IMG_5681

HGUC Zガンダムの頭部を、本体と接続してみました。

IMG_5682
IMG_5684

HGUC Zガンダムの頭部は、下方向に可動します。ただ、上方向には若干可動しづらくなっています(^_^;)

これで、HGUC Zガンダムの頭部の製作は完了です。

次回は、HGUC Zガンダムの腕部の製作に入りたいと思います。ではまた(^_^)