IMG_5850

今日もお疲れ様です(^_^)

さて、前回はHGUCバーザムの胸部までの製作を行いましたが、今回は頭部の製作に入っていきたいと思います。

今回、HGUC バーザムの頭部を製作するにあたって使用するランナーは...

IMG_5855

多色成型のパーツで成形されているA2ランナーでは、モノアイにピンクのクリアパーツを使用します。

IMG_5856

青いパーツで成形されているBランナーでは、頭部の外装パーツを使用します。

IMG_5857

黄色のパーツで成形されているDランナーでは、頭部アンテナのパーツを使用します。

IMG_5858

グレーのパーツで成形されているEランナーでは、頭部の内部パーツを使用します。

IMG_5859

HGUC バーザムの頭部の製作にはシールを使用します。

IMG_5860

上記のランナーから、HGUC バーザムの頭部に使用するパーツを切り出してみました。

HGスケールの頭部ということで、パーツもコンパクトにまとまっています。

IMG_5862

バーザムといえば大型の頭部アンテナが特徴的ですが、キットでは例によって安全加工が施されています。

IMG_5863

頭部アンテナの安全加工が施されている部分をカットしました。

トンガリ具合が増して見栄えは良くなりましたが、ケガに注意です(^_^)

IMG_5864

HGUC バーザムの頭部のパーツを組んでみました。

特徴である頭部アンテナが、頭部の二倍以上の長さがあって存在感バツグンですね(^_^)

IMG_5867

HGUC バーザムの頭部を横から見たところです。

モノアイはピンクのクリアパーツで再現されており、頭部パーツの造形もバーザムの頭部の特徴を押さえているように感じました。

IMG_5868

HGUC バーザムの頭部を後ろから見たところです。

ちなみに、真ん中のグレー部分はシールでの再現になっています。

IMG_5869
IMG_5870
IMG_5871

HGUC バーザムの頭部を本体と接続してみました。

IMG_5872
IMG_5873

HGUC バーザムの頭部は可動域も良好で、大きく上を向くことが可能です。

これで、HGUC バーザムの頭部の製作は完了です。

次回は、HGUC バーザムの腕部の製作に入りたいと思います。ではまた(^_^)

【新品】【即納】【代金引換不可・同梱不可】HGUC 1/144 バーザム プラモデル 機動戦士Zガンダム がんだむ ガンプラ BANDAI SPIRITS