1 前回から開始したMG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの製作
 



今日もお疲れ様です(^_^)

前回から、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの製作を開始しましたが、通常のZZガンダムも選択して組めるようなので、強化型ZZガンダムとどちらを組むか迷いました。

ただ、ZZガンダムの特徴であるGフォートレスへの変形は、通常のZZガンダムを組んだ時のみ行うようにと説明書に記載されています。

更に説明書を見てみると、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaは通常のZZガンダムとパーツの組み換えで再現するのではなく、どちらかを選択して組むコンパーチブルキットのようです。

今回は、せっかく強化型ZZガンダムを購入したので、Gフォートレスへの変形は惜しいところですが、強化型ZZガンダムの方を中心に組んでいきたいと思います(^_^;)

という訳で、まずはMG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームの製作に入っていきます!(^_^)







2 足フレームの製作に使用するランナー



IMG_6977

まず、グレーのパーツで成形されているDランナーでは、足フレームのパーツを使用します。

IMG_6978

次に、赤いパーツで成形されているF1、F2ランナーでは、足フレームのカカトのパーツを使用します。

IMG_6979

次に、多色成型のパーツで構成されているJ2ランナーでは、赤いパーツを使用します。

IMG_6980

最後に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームには、PC-211ランナーを使用します。



3 足フレームの製作開始



IMG_6981

まずは、上記のランナーからMG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームの製作に使用するパーツを切り出してみました。

シンプルで大きめのパーツで構成されていますね。

IMG_6982

強化型ZZガンダムと通常のZZガンダムの違いは、足フレームから現れます。

カカトの赤いパーツは、長い方が強化型ZZガンダムで、短い方が通常のZZガンダムですが、自分は強化型ZZガンダムを選択したので、長い方を組んでいきます。

ただ、この赤いパーツは引っ張れば取り外せそうなので、まずは外装パーツを組んでどうなるかですね。

IMG_6983

という訳で、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームのパーツを組んでみました。

IMG_6984

次に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームを横から見たところです。

MGキットなので大きいのは当然ですが、縦に長いデザインになっています。

IMG_6985

次に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームを後ろから見てみましたが、赤いパーツは強化型ZZガンダムの方を選択しています。

IMG_6986
IMG_6988

今度は、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームを上と裏から見てみました。

IMG_6987

MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームの可動は、可変MSらしい可動ですね。

これで、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの足フレームの製作は完了なので、次回は脚部フレームの製作に入っていきます!ではまた(^_^)



⇒MGキットの製作記事を他にも見る