1 前回行った足の外装パーツでは
 



前回、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの内部フレームの製作が大体完了したので、まずは足の外装パーツの取り付けを行いました。

足の外装パーツには、通常のZZと強化型ZZの違いがありますが、足先のパーツが強化型ZZの方が長いデザインになっているということを記事にしています。

今回も続いて外装パーツの取り付けを行いますが、今回は脚部の外装パーツを取り付けていきます!(^_^)







2 脚部の外装パーツに使用するランナー



IMG_7140

まずは、多色成型のパーツで構成されているAランナーでは、青と黄色のパーツを使用します。

IMG_7141

次に、グレーのパーツで成形されているCランナーでは、脚部のジョイントパーツを使用します。

IMG_7142

次に、白いパーツで成形されているEランナーでは、脚部の外装パーツを使用します。

IMG_7143

次に、赤いパーツで成形されているF1、F2ランナーでは、脚部の外装パーツを使用します。

IMG_7144

次に、シルバーのパーツで成形されているG2ランナーでは、脚部の外装パーツを使用します。

IMG_7145

次に、多色成型のパーツで構成されているJ2ランナーでは、赤いパーツを使用します。

IMG_7146

次に、白いパーツで成形されているK1、K2ランナーでは、脚部の外装パーツを使用します。

IMG_7147

最後に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの脚部の外装パーツには、PC-211ランナーを使用します。

これで、脚部の外装パーツに使用するランナーは以上なので、次から製作に入っていきます!(^_^)







3 脚部外装パーツの取り付け開始



IMG_7151
IMG_7155

まずは、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの脚部の外装パーツを切り出してみましたが、細かいパーツも多く、パーツ数も多くなっています。

IMG_7149

それでは、このMG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの脚部フレームに外装パーツを取り付けます。

IMG_7152

脚部の外装パーツ数が多くなっているのは、通常のZZと強化型ZZのパーツが含まれているというのもありますね。

脚部の違いというのは主に脚部の後ろ側のパーツになっていて、画像では右側が通常のZZで、左側が強化型ZZのパーツになっています。

IMG_7153

試しに両方の外装パーツを取り付けてみましたが、こうしてみるとデザインが明らかに違いますね。
(右側が通常のZZ、左側が強化型ZZ)

IMG_7154

脚部のこのパーツにも、地味に通常のZZと強化型ZZの違いがあります。

先端の赤いパーツですが、強化型ZZの方が長いデザインになっていますね。

IMG_7156

という訳で、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの脚部フレームに、外装パーツを取り付けてみました。

ベースは白が主体ですが、カラフルな脚部ですね(^_^)

IMG_7157

次に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの脚部を横から見てみましたが、腰部のサイドアーマーは脚部に付いています

このパーツは羽のような形状になっていて、前後に角度をつけるように可動します。

IMG_7163

MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの脚部のヒザ関節は、この辺りまで可動します。

IMG_7158
IMG_7159
IMG_7160

最後に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの外装パーツを取り付け終えたので、本体と接続してみました。

IMG_7161

これは、脚部の外装パーツで違いが出た通常のZZのパーツです。

IMG_7162

また、今回の脚部の外装パーツを取り付け終えたことで、Cランナーが全て終了しました。

という訳で次回は、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの腰部フレームに外装パーツを取り付けていきたいと思います!ではまた(^_^)



⇒他にもMGキットの製作記事を見る