1 前回行った腰部の外装パーツの取り付けでは
 



今日もお疲れ様です(^_^)

前回は、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの腰部フレームに外装パーツの取り付けを行いました。

腰部の外装パーツにも通常のZZと強化型ZZの違いが出ているんですが、まずはフロントアーマーのパーツが強化型ZZの方が通常のZZに比べて長くなっていることと、強化型ZZにはリアアーマーが追加されているということを記事にしています。

という訳で今回は、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部フレームに外装パーツを取り付けていきます!(^_^)







2 胸部の外装パーツに必要なランナー



IMG_7186

まず、多色成型のパーツで構成されているAランナーでは黄色いパーツを使用しますが、主に首周りや胸部ダクト周りのパーツです。

IMG_7187

次に、グレーのパーツで成形されているBランナーを使用します。

IMG_7188

次に、赤いパーツで成形されているF1ランナーでは、コクピットハッチのパーツを使用します。

IMG_7189

次に、シルバーのパーツで成形されているG2ランナーでは、胸部ダクトのパーツを使用します。

IMG_7190

最後に、青いパーツで成形されているHランナーでは、胸部の外装パーツを使用します。

これで、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部の外装パーツに使用するランナーは以上なので、次から製作に入っていきます!(^_^)







3 胸部の外装パーツ取り付け開始



IMG_7191

これが、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部の外装パーツですが、思ったよりシンプルにまとまっていますね。

IMG_7192

では、さっそくこの胸部フレームに、外装パーツを取り付けます。

胸部フレームを製作する時に、一部の外装パーツを組みこんでいるので、今回の外装パーツ数がコンパクトになっているんですね(^_^)

IMG_7193

MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部フレームに外装パーツを取り付けてみましたが、胸部ダクトにシルバーのパーツが使用されていて、金属の質感を再現しています(^_^)

IMG_7194

次に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部を横から見てみました。

胸部には、変形用に可動する部分があります。

IMG_7195

今度は、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部を後ろから見たところですが、平面に近いデザインになっています。

IMG_7196
IMG_7197

MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの後ろ側のパーツが開閉します。

この部分に、腰部の長く赤いパーツを接続しますが、バックパックを取り付けるパーツですね。

IMG_7198
IMG_7199
IMG_7200

最後に、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの胸部フレームに外装パーツを取り付け終えたので、本体と接続してみました。

上半身と下半身の間にはコア・ファイターが接続されていますが、コア・ファイターは腰部の後ろ側のパーツでロックしています。

また、腰部の後ろ側の赤いパーツを背中に接続しているので、上半身と下半身は思っていたより安定して接続できていますね(^_^)

IMG_7201

コクピットハッチは開閉可能で、コア・ファイターのキャノピーが確認できます。

という訳で次回は、MG 強化型ZZガンダム Ver.Kaの腕部フレームに外装パーツを取り付けていく予定です!ではまた(^_^)



⇒MGキットの製作記事を他にも見るなら