前回の武装類の製作では
 


今日もお疲れ様です(^_^)

前回は、RG クロスボーン・ガンダムX1の武装類の製作を行いました。







バスターガンには専用の持ち手が付属されていたり、バスターガンとビーム・ザンバーのパーツを組み合わせてザンバスターもしっかり再現されていました(^_^)

他にも多数の武器が付属していますが、詳しくは次回のキットの完成レビューで紹介します。

という訳で今回は、RG クロスボーン・ガンダムX1のA.B.Cマントを製作します!(^O^)



A.B.Cマントの製作に使用するランナー



IMG_9769



RG クロスボーン・ガンダムX1のA.B.Cマントのパーツを構成しているランナーは、Hランナーのみになっています。

A.B.Cマント専用のランナーですね。



A.B.Cマントの製作開始



IMG_9770

まずは、A.B.Cマントのパーツを切り出してみました。

マント部分は大きく分けて5つのパーツに分かれていますが、小さいパーツはマント部分をつなぐジョイントパーツですね。

IMG_9771
IMG_9772
IMG_9773

A.B.Cマントのパーツを組んでみました。

マントの質感や、穴が開いている部分が良く再現されています(^_^)

IMG_9775
IMG_9776
IMG_9778

A.B.Cマントが完成したので本体に装備してみました。

マント部分はボールジョイントで接続しているので、ある程度自由に可動させることができます。

IMG_9779

今回A.B.CマントのHランナーが終了したことで、全てのランナーが終了しました。

という訳で次回は、RG クロスボーン・ガンダムX1が完成したので、キットの完成レビューとまとめに入る予定です!ではまた(^_^)/



⇒RGキットの製作


RG 機動戦士クロスボーン・ガンダム クロスボーン・ガンダムX1 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥2,020から
(2019/8/30 16:37時点)