素組のHGUC バイアランカスタムを自分なりに仕上げる
 


今日もお疲れ様です(^_^)

前回から始まった、素組みのHGUC バイアランカスタムを自分なりに仕上げるシリーズですが、前回の記事では、素組みの状態や手を加える部分を確認しました。







という訳で、まずは足から手を加えていきますが、カカト部分の肉抜き穴をパテで埋めていきます!(^O^)



足のパテ埋めと塗装



IMG_9905

足のかかと部分には、このように肉抜き穴が開いてます。

IMG_9906

肉抜き穴の部分に、エポキシパテを盛りました。

パテの肉痩せも考えて、厚めに盛ってます。

IMG_9908
IMG_9907

パテ盛りした部分を、デザインナイフやヤスリ等で慣らした状態です。

IMG_9911

仕上げにグレーで塗装しました。



足の完成



IMG_9912
IMG_9915
IMG_9916


とりあえず、HGUC バイアランカスタムの足を仕上げました。

IMG_9913
IMG_9914

カカト部分の肉抜き穴は目立たない部分ですが、まぁ、やってみて良かったですね(^_^)

IMG_9901

という訳で次回は、脚部に手を入れていきますが、太もも部分の合わせ目消しをする予定です!ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作