今日もお疲れ様です(^_^)

さて、今回はペーパークラフトのスパルタン製作の続きに入りたいと思います。

IMG_5288

今回、スパルタンの製作に使用するページは、D、F、J、K、Mになっています。

IMG_5289

上記のページから、今回スパルタンの製作に使用するパーツを切り出してみました。

IMG_5290

切り出したパーツを、それぞれ貼り合わせた所です。

IMG_5291

上記のパーツは、この以前に組んでおいたパーツに貼り合わせます。

IMG_5292

パーツの張り合わせの工程が終了したと同時に、2つの大きなパーツがようやく完成しました。ここまで長い道のりでした(^_^;)

IMG_5294

今回のスパルタンの製作で、D、F、J、K、Mページが終了しました。これで全ページ分のパーツが終了です。

続いて、今まで組んでおいたパーツを1つに貼り合わせます。

IMG_5295

これが、今まで組んでおいたパーツになっています。

IMG_5297

ブリッジと本体を貼り合わせて...

IMG_5298

両サイドの大きいパーツも貼り合わせたら、最後に下にある穴を埋めるように貼り合わせます。

この穴は説明書では、最後に接着するとしか触れられていませんでしたが、どうやら両サイドのパーツを張り合わせる際の補助的に利用する為のものだと思われます。

IMG_5299

最後の仕上げとして、前方に4つのコンテナを差し込んで取り付けて完成となります(^_^)

説明書によると、コンテナが安定しない場合は接着して下さいとのことです。

IMG_5300
IMG_5301

ついに完成したスパルタンを付属の台座にディスプレイしてみました。

宇宙をモチーフにした専用台座によって、スパルタンが宇宙を巡行している姿がイメージできます(^_^)

IMG_5302
IMG_5304

ペーパークラフトとはいえ決してバカにすることはできず、細かいディテールも小さなパーツを使用して立体的な表現の再現がされています。その分細かいパーツの製作は、それなりに大変でした(^_^;)

また、パーツごとのディテールの書き込みも繊細で、サンダーボルトのメカで表現されているパネルライン等はペーパークラフトでもリアルです(^_^)

IMG_5303
IMG_5305

サイズも結構大きいので飾りがいがあって良いと思います。本当にリアルなので、サンダーボルト版のガンプラと一緒にディスプレイしてみるのもお勧めです(^_^)

今回のスパルタンの製作は、それなりに時間も掛かり大変でしたが、ガンプラ製作の合間に製作するのも良いものですね(^_^)