1 今回からHGUC V-DASHガンダムの製作開始



今日もお疲れ様です(^_^)

前回の製作記事では、MG アメイジングレッドウォーリアの製作が終了して、キットの完成レビューを行ったところでした。

さて、今回から新たなキットの製作に入りますが、HGUC V-DASHガンダムを製作していきたいと思います。
Vガンダムは、自分は原作やMS共にあまり詳しくないのですが、今回キットの製作に挑戦してみます。

という訳で今回は、HGUC V-DASHガンダムの足と脚部の製作に入りますよ!(^_^)







2 足の製作開始



IMG_0560

まずは、HGUC V-DASHガンダムの足のパーツを切り出してみましたが、白、赤、グレーとPCパーツで構成されています。

白や赤など、足のカラーリングとしてはガンダムらしいパーツ構成ですね。

IMG_0561

次に、HGUC V-DASHガンダムの足のパーツを組んでみました。

印象としては足が小さいと感じました。
V-DASHガンダム自体それほど大きいMSではないので、HGキットで再現すると小さくなるのは当然ですね(^_^)

また、この状態だとアンクルアーマーが不安定ですが、脚部との接続で固定される形になります。

IMG_0565
IMG_0566

次は、HGUC V-DASHガンダムの足を横と後ろから見たところです。

脚部との接続は、細長く平たいジョイントになっていますね。

IMG_0567

次に、HGUC V-DASHガンダムの足を裏から見たところです。

足裏には細かいディテールが再現されていますが、肉抜き穴なんて気にしませんよ!(^_^;)

IMG_0569

HGUC V-DASHガンダムの足は、つま先が下方向に可動します。
まるで変形ギミックでもあるかのような可動ですね。

これで、HGUC V-DASHガンダムの足の製作は完了ということで、続いて脚部の製作に入ります。







3 脚部の製作開始



IMG_0570

これが、HGUC V-DASHガンダムの脚部のパーツになっていますが、グレー、白とポリパーツで構成されています。

関節やジョイントパーツのグレーをのぞいて、外装パーツは白一色ですね。

IMG_0571

さっそく、HGUC V-DASHガンダムの脚部のパーツを組んでみましたが、小さい足に続いて非常にスマートな脚部です(^_^)

IMG_0572

次に、HGUC V-DASHガンダムの脚部を横から見てみました。

何気に、側面の丸いディテール部分は別パーツになっています。

ちなみに側面には合わせ目が発生しますが、ひざ下の合わせ目はディテールとして再現されていますね(^_^)

IMG_0573

次に、HGUC V-DASHガンダムの脚部を後ろから見たところです。

IMG_0574

HGUC V-DASHガンダムの脚部はこの辺りまで可動しますが、このキットは180°可動というまではいきませんね。

IMG_0575
IMG_0576
IMG_0577

最後に、HGUC V-DASHガンダムの脚部が完成したので足と接続してみました。

真っ白な脚部に足の赤いパーツがアクセントになって、赤い靴を履いているようです(^_^)

これで脚部との接続により、アンクルアーマーが固定されましたが、完全に固定ではなく若干の遊びがあります。

次回は、HGUC V-DASHガンダムの腰部の製作に入ります。ではまた(^_^)



⇒HGUCキットの製作記事を他にも見るなら