1 今回からMG アルトロンガンダムの製作開始



今日もお疲れ様です(^_^)

前回の記事で、HGFC シャイニングガンダムの製作が終了しましたが、今回からMG アルトロンガンダムの製作に入りたいと思います。
「ガンダムW」は自分もリアルタイムで視聴していたので、今から製作が楽しみです♪
ちなみに、今回製作するアルトロンガンダムはEW版ということですね(^_^)

という訳で今回は、MG アルトロンガンダムの足と脚部フレームの製作に入ります!







2 まずは足フレームの製作



IMG_1168

これが、MG アルトロンガンダムの足フレームのパーツですが、グレー、紺とPCパーツで構成されています。

ちなみに、足裏はフレームのパーツでは無いのですが、このパーツがないと自立ができなさそうだったので一緒に組むことにしました。

IMG_1169

次に、MG アルトロンガンダムの足フレームを組んでみましたが、今回はアンクルアーマー兼、脚部との接続パーツも一緒に組んでいます。

IMG_1170
IMG_1171

次に、MG アルトロンガンダムの足フレームを横と後ろから見たところです。

IMG_1173

今度は、MG アルトロンガンダムの足フレームを下から見た所です。

足裏の部分は外装パーツですが、ディテールが細かく再現されていますね(^_^)

IMG_1174

脚部の接続パーツがボールジョイントでの接続なので、ある程度フレキシブルに可動します。

IMG_1242

MG アルトロンガンダムの足先は、上下にこの辺りまで可動します

これで、MG アルトロンガンダムの足フレームの製作は完了なので、続いて、脚部フレームの製作に入っていきます!(^_^)







3 脚部フレームの製作開始



IMG_1175

さっそく、MG アルトロンガンダムの脚部のパーツですが、内部フレームということでグレーとPCパーツで構成されていますね。

IMG_1176

次に、MG アルトロンガンダムの脚部フレームを組んでみました。

まだフレームの段階ですが、全体的にスマートな印象を受けます(^_^)

IMG_1177
IMG_1178

次に、MG アルトロンガンダムの脚部フレームを横と後ろから見たところですが、ひざ下のアーマーが前方に出ているデザインになっています。

IMG_1179

MG アルトロンガンダムの脚部はフレームの段階だと、この辺りまで可動します。

IMG_1180

これは太ももの可動部分ですが...

IMG_1183

太もものパーツが下にスライドして可動します

IMG_1185

次にヒザの可動部分ですが...

IMG_1184

可動させていない脚部と比べると、ひざ下のアーマーがスライドしています。

IMG_1186
IMG_1187
IMG_1188

最後に、MG アルトロンガンダムの脚部フレームが完成したので、足フレームと接続してみました。

足と脚部フレームだけでも可動箇所が随所にあるので、他の部分の可動も期待できそうですね♪

次回は、MG アルトロンガンダムの腰部フレームの製作に入ります。ではまた(^_^)

 

⇒MGキットの製作記事を他にも見るなら


MG 1/100 アルトロンガンダム EW プラモデル(プレミアムバンダイ限定)