1 HGFC ゴッドガンダムの製作開始



今日もお疲れ様です(^_^)

前回では、HGFC マスターガンダム&風雲再起の製作が完了し、キットの完成レビューを行いました。

今回も前回に引き続きHGFCキットであるHGFC ゴッドガンダムの製作に入りますが、まずは足と脚部の製作に入ります!(^_^)



2 足の製作開始



IMG_1565

これが、HGFC ゴッドガンダムの足のパーツですが、グレー、赤、白とPCパーツで構成されています。

IMG_1566

次に、HGFC ゴッドガンダムの足のパーツを組んでみましたが、足の形状はシャープというか、スマートな印象を受けますね(^_^)

IMG_1567
IMG_1568

次に、HGFC ゴッドガンダムの足を横と後ろから見たところです。

可動しそうな足の形状をしていますが、残念ながら足に可動ポイントはありません(^_^;)

IMG_1569

最後に、HGFC ゴッドガンダムの足を裏から見たところですが、脚部との接続はボールジョイントになっています。

足裏もディテールが細かく再現されています(^_^)

また、足裏のグレーのパーツを赤いパーツで淵とっているデザインも良いですね♪

これで、 ゴッドガンダムの足の製作は完了なので、続いて脚部の製作に入りますよ!(^_^)



3 脚部の製作開始



IMG_1571

まずは、HGFC ゴッドガンダムの脚部のパーツを切り出してみましたが、グレー、白とPCパーツで構成されています。
外装パーツは白一色のカラーリングですね。

ちなみに、アンクルアーマーのパーツも入っているので、パーツ数もそれなりにあります。

IMG_1575

さっそく、HGFC ゴッドガンダムの脚部のパーツを組んでみましたが、ひざ部分とアンクルアーマーの黒いラインはシールでの再現になっています。

IMG_1576

次に、HGFC ゴッドガンダムの脚部を横から見たところですが、ひざの黒い部分とアンクルアーマー横の黒い部分はシールになっています。

IMG_1577

今度は、脚部を後ろから見たところですが、ふくらはぎのバーニア部分もシールでの再現ですね。

IMG_1578

HGFC ゴッドガンダムの脚部はこの辺りまで可動します。格闘戦に特化した機体なので、この程度可動すればアクションポーズも多彩に決まりそうです(^_^)

ちなみに、ふくらはぎ部分に展開ギミックがあるのですが、後に紹介します。

IMG_1579
IMG_1580
IMG_1581

最後に、HGFC ゴッドガンダムの脚部が完成したので足と接続してみました。

今回、脚部の製作で気になったところは、細かい部分がシールで再現されているということです。

という訳で次回は、HGFC ゴッドガンダムの腰部の製作に入っていきます!ではまた(^_^)

 

⇒他にもHGFCキットの製作記事を他にも見るなら


HGFC 1/144 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)