1 今回からHGUC キュベレイ REVIVEの製作開始



今日もお疲れ様です(^_^)

前回の製作では、1/100 ガンダムバルバトスの製作が完了して、キットの完成レビューを行いました。

今回から、HGUC キュベレイ REVIVEの製作に入りますが、以前に発売されたHGUC キュベレイのリニューアルキットということで、旧キットからどのように進化しているか今から製作が楽しみですね♪

という訳で今回は、足と脚部の製作に入ります!(^_^)



2 足の製作開始



IMG_1831

まずは、HGUC キュベレイ REVIVEの足のパーツを切り出してみましたが、白、グレー、紫、ピンクとPCパーツで構成されています。

足のパーツからカラフルな構成ですね(^_^)

IMG_1832

さっそく、HGUC キュベレイ REVIVEの足のパーツを組んでみましたが、足先がシャープなデザインになっています。

IMG_1833
IMG_1834

次に、HGUC キュベレイ REVIVEの足を横と後ろから見たところですが、後ろ側のかかとはシャープな足先と一転して、丸みを帯びているのが分かります。

IMG_1835

HGUC キュベレイ REVIVEの足は、足先が下方向に可動します。

ちなみに、側面の紫のパーツは別パーツで再現されていますね。

また、脚部との接続はボールジョイントになっています。

これで、HGUC キュベレイ REVIVEの足の製作は終了したので、続いて脚部の製作に入りますよ!(^_^)



3 脚部の製作開始



IMG_1836

これが、HGUC キュベレイ REVIVEの脚部のパーツですが、グレー、青、白、ピンク、紫とPCパーツで構成されています。

足と同様にカラフルなパーツ構成ですね(^_^)

IMG_1837

次に、HGUC キュベレイ REVIVEの脚部のパーツを組んでみましたが、全体が丸みを帯びていて白を基調としたカラーリングになっています。

ちなみに、膝アーマーは下向きになっていますが通常では上向きです。

IMG_1843

次に、脚部が完成したので足と接続してみました。

特徴的なデザインで、脚部の時点で存在感がありますね(^_^)

IMG_1845

次に、HGUC キュベレイ REVIVEの脚部を横から見たところですが、側面の青いパーツと脚部のピンク部分も、別パーツで再現されています(^_^)

IMG_1840

HGUC キュベレイ REVIVEの脚部は、この辺りまで可動しますが、膝アーマーと後ろ側にある紫のパーツも可動します。

これで、HGUC キュベレイ REVIVEの脚部の製作は完了なので、腰部の製作に入っていきます!ではまた(^_^)



⇒HGUCキットの記事を他にも見る

HGUC 195 機動戦士Zガンダム キュベレイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル