1 HGFC ノーベルガンダムの製作開始



今日もお疲れ様です(^_^)

前回は、HGUC キュベレイ REVIVEの製作が終了して、キットの完成レビューを行いました。

今回から、HGFC ノーベルガンダムの製作に入りますが、ノーベルガンダムといえば「機動武闘伝Gガンダム」に登場するMF(モビルファイター)ですが、作品をリアルタイムで視聴していた自分は女性型で特徴あるデザインが印象的な機体でした。

という訳で、まずはHGFC ノーベルガンダムの足と脚部の製作に入っていきます!(^_^)



2 足の製作開始



IMG_1906

これが、HGFC ノーベルガンダムの足のパーツですが、グレー、赤、白のパーツで構成されています。

HGキットの足には珍しく、PCパーツが使用されていませんね。

IMG_1907

次に、HGFC ノーベルガンダムの足のパーツを組んでみましたが、女性型の機体ということで非常に小さい足です。

ちなみに、脚部との接続はボールジョイントになっていますね。

IMG_1908
IMG_1909

今度は、HGFC ノーベルガンダムの足を横と後ろから見たところですが、かかとが細くハイヒールのような形状になっています。

パッと見、本体を組むと自立するのが難しいんじゃないかと思うのですが、どうなんですかね(^_^;)

IMG_1910

最後に、HGFC ノーベルガンダムの足を裏から見たところですが、肉抜き穴が多めで逆にディテールではないかと錯覚してしまいそうです(^_^)

これで、HGFC ノーベルガンダムの足の製作は完了なので、続いて脚部の製作に入ります!(^_^)



2 脚部の製作開始
IMG_1911
さっそく、HGFC ノーベルガンダムの脚部のパーツを切り出してみましたが、グレー、白のパーツで構成されています。
IMG_1912
さっそく、HGFC ノーベルガンダムの脚部のパーツを組んでみましたが、非常に華奢な印象を受けますし、実際に細いです。

ちなみに、太ももの赤いラインはシールになっていますね。
IMG_1913
次に、HGFC ノーベルガンダムの脚部を足と接続してみました。

細く丸みを帯びていて、女性の足の特徴をとらえたデザインですね。
IMG_1914
IMG_1915
次に、HGFC ノーベルガンダムの脚部を横と後ろから見たところですが、側面の丸いディテールがメカっぽさも表現しています。
IMG_1916
HGFC ノーベルガンダムの脚部は、この辺りまで可動します。

膝関節は約90°程度の可動ですが、太ももの裏とふくらはぎのパーツがピッタリと合わさる感じですね。

これで、HGFC ノーベルガンダムの脚部の製作は完了なので、次回は腰部の製作に入りたいと思います!ではまた(^_^)



⇒HGFCキットの製作記事を他にも見る


HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム (機動武闘伝Gガンダム)