今日もお疲れ様です(^_^)

さて、今回から新たなキットの製作に入りたいと思います。

IMG_3594

今回から製作するキットは、HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムです。

ちなみに、今回から製作するキットのパッケージイラストを載せる事にしました(^_^)

パッケージイラストは巷では「パケ絵」や「BOXアート」等と呼ばれている様ですが、自分は普通にパッケージイラストと呼ぶ事にします。

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムのパッケージイラストは、各形態に分離した機体の真ん中にフォースインパルスガンダムがポーズを決めているという、カッコいいパッケージイラストになっています(^_^)

パッケージイラストがカッコいいのは良いのですが、そのカッコよさのおかげで購入するつもりの無かったキットも、つい衝動買いしてしまうんですよね(^_^;)

パッケージイラストのカッコよさにつられて購入を促すバンダイさんはさすがです!(^_^)

しかし、パッケージの下部には「パッケージの画像と商品とは多少異なりますのでご了承ください」とちゃんと記載されております笑

今回のHGCE 1/144 フォースインパルスガンダムも以前に旧キットが発売されているのですが、前回製作したHGUC 1/144 YMS-15 ギャン と同様、パッケージにREVIVEのロゴが記載されていませんが、こちらも事実上のREVIVEと言ってもいいでしょう。

というわけで、今回はHGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足の製作に入りたいと思います。

IMG_3464

これが、HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足のパーツになっています。

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足は、グレー、赤、白のパーツで構成されています。

IMG_3465

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足は、二つのブロックに分かれています。

IMG_3466

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足のパーツを組んでみました。

見た感じかなりスマートな足です。

IMG_3467

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足を横から見た所です。

IMG_3468

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足を後ろから見た所です。

IMG_3469

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足を上から見た所です。

脚部との接続はボールジョイントにて行います。

IMG_3470

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足を裏から見た所です。

バーニア等の細かいディテールが刻まれています。

IMG_3471

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足は、この様に可動します。

これは、レッグフライヤーへ変形ギミックの為に必要な可動になっています。

今回で、HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの足の製作は完了です。

次回は、HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムの脚部の製作に入りたいと思います。ではまた(^_^)