今日もお疲れ様です(^_^)

今日は何気に部屋の整理をしていた所、懐かしいガンプラが出てきました。

DSC_0016



もはや当たり前の如く、言わずと知れた「シャア専用ザクⅡ」です!

1/144スケールなのでHGUCかな?

何せ遡る事、かれこれ十年くらい前に作成したキットなので記憶も曖昧です(^_^;)


DSC_0021



よく見ると、指揮官用のブレードアンテナ?が紛失したのかありません(^_^;)

本当なら部品を注文したり、穴の部分をパテ埋めしたい所ですが、敢えてそのままにしておきましょう。

確か、シャアザクにアンテナの無いタイプもいた様ないない様な(^_^;)

しかし、長年放置していたせいもあって、ホコリと紫外線の浴びすぎで天然のウェザリング塗装になってしまってますね笑

押し入れからシャアザクのガンプラを見つけた事により、どうも無性にガンプラ作りたくなってきました(^_^)

しかし、自分が以前ガンプラ製作を停止してから間違いなく五、六年は経過して、かなりのブランクがあり不安と同時に、どんなガンプラを製作しようか楽しみでもあります(^_^)

最近だと、ビルドファイターズ効果もあってか、ガンプラ人気も再燃してますね。

しかも、最近のキットは旧キットに比べ、クオリティが格段に進化しているとも聞きます。

最初はガンプラ製作に必要な道具の見直しをして、HGUCあたりから慣らしていこうかと思います。

何か、手頃なおすすめのガンプラありませんかね?(^_^)