今日もお疲れ様です(^_^)

先日、機動戦士ガンダム サンダーボルト 9巻を購入しようとした際に、連邦軍のペガサス級強襲揚陸艦であるスパルタンのペーパークラフトが付属している限定版が販売されていたので購入しました。

せっかくペーパークラフトが付属していたということで、今回製作してみたいと思います。

まぁ、ガンプラ製作の間の箸休め的な感じで、サクッと製作してしまいます(^_^)

IMG_5203

これは、機動戦士ガンダム サンダーボルト 9巻のパッケージです。単行本とペーパークラフトはこのパッケージに収納されています。

パッケージイラストを見てみると、オデッサ作戦やソロモン攻略戦にア・バオア・クー攻略戦などに若くして参加して生き延びた歴戦のパイロットである、ビアンカ・カーライル少尉が描かれています。

パイロットスーツを脱いだ状態で座り込んでちょっとドキッとしてしまうイラストですが、肩から背中一面にかけてこれまで所属した部隊章の刺青が彫られています。

この入れ墨には自らが万が一戦死した際の識別の為や、あるいは亡くした戦友を忘れないためや、所属している部隊の一体感を高める為だとも言われています。

IMG_5204

これはパッケージの裏側ですが、ビアンカ・カーライル少尉が搭乗するガンキャノン・アクアが描かれています。

その名の通りガンキャノンの水中仕様ということですが、武装や各関節なども水中用にカスタムされています。これからキット化の予定などはあるのでしょうかね(^_^)

IMG_5205

上記で紹介したパッケージを開封すると、機動戦士ガンダム サンダーボルト 9巻とスパルタンのペーパークラフトが収納されています。

IMG_5206

ペーパークラフトのパッケージは、スパルタンが大空を飛行しているイラストが描かれています。

ペーパークラフトもイラストのように、リアルに再現されていれば良いですね(^_^)

PAPER CRAFT BOOKとなっている通り、ブックタイプになっています。

IMG_5207

こちらはペーパークラフトの裏側ですが、色々なビューから見たスパルタンとMSを収容しているコンテナも描かれています。

今回は、機動戦士ガンダム サンダーボルト 9巻のペーパークラフトの紹介をしましたが、次回から実際にペーパークラフトの製作に入っていきたいと思います。ではまた(^_^)