今日もお疲れ様です(^_^)

さて、今回からHGUC バーザムの製作に入りたいと思います。

IMG_5780

これはHGUC バーザムのパッケージイラストですが、バーザム数機が宇宙で戦闘を行っているカッコいいパッケージイラストになっています。

しかし、このHGUC バーザムはファンの間では以前からキット化が期待されていた機体なんですね。自分も今回、HGUC バーザムを製作できることに嬉しさを感じています(^_^)

さっそく、HGUC バーザムを製作するにあたって使用するランナーを紹介していきます。

IMG_5781

まずは、多色成型のA1ランナーです。

IMG_5782

こちらも多色成型のA2ランナーですが、モノアイのクリアパーツが確認できます。

IMG_5783

青いパーツで成形されているBランナーです。

IMG_5784

黒いパーツで成形されているCランナーです。

IMG_5785

黄のパーツで成形されているDランナーです。

IMG_5786

グレーのパーツで成形されているEランナーです。

IMG_5787

ビームサーベルのパーツで成形されているSB-13ランナーです。

IMG_5788

HGUC バーザムで使用するPCパーツは、PC-002ランナーです。

IMG_5789

HGUC バーザムに付属されているシールです。

今回はシールが少なめなので、キットの大部分はパーツの成形色で再現されているのでしょうか(^_^)

次はさっそくHGUC バーザムの足の製作に入りたいと思います。

IMG_5790
IMG_5793

上記のランナーから、HGUC バーザムの足の製作に必要なパーツを切り出してみました。

IMG_5794

HGUC バーザムの足のパーツを組んでみました。

製作してみて気付いたことは、バーザムの足ってこんな形をしていたんですね。今までバーザムの足をまじまじと見る機会がなかったので、何か新鮮ですね(^_^)

正面から見てみると、縦に細長い形状をしています。

IMG_5795

HGUC バーザムの足を横から見てみました。

バーザムの足は、かかとが長くなっておりハイヒール状になっています。

IMG_5796

HGUC バーザムの足を後ろから見たところです。

後ろ側の装甲には、青いパーツが使用されています。

IMG_5797

HGUC バーザムの足を上から見たところですが、脚部との接続はボールジョイントになっていますね。

IMG_5799

HGUC バーザムの足を裏から見たところです。

足裏にはディテールが細かく再現されていて良いですね(^_^)

これで、HGUC バーザムの足の製作は完了です。

次回は、HGUC バーザムの脚部の製作に入りたいと思います。ではまた(^_^)