1 前回行った頭部の製作では
今日もお疲れ様です(^_^)
前回は、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の頭部を製作しましたが、顔の表情パーツが3種類用意されていて、顔の細かい部分がパーツの成形色で再現されていました。
また、髪の毛は複数のパーツで立体的に再現されていて、キットの対象年齢も高いことから、髪の毛の先もシャープに尖っているということを記事にしました。
という訳で今回は、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部の製作に入っていきます!(^_^)
2 腕部の製作に必要なランナー
まずは、肌色のパーツで成形されているBランナーですが、全て腕のパーツを使用します。
次に、青いパーツで成形されているDランナーでは、インナーシャツの袖部分と腕部のリストカバーのパーツを使用します。
最後に多色成型のGランナーでは、肌色のハンドパーツで腕部の製作に必要なランナーは以上になります。
3 腕部の製作開始
まずは、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部のパーツを切り出してみましたが、孫悟空の腕部といえば肌が露出している部分なので、ほぼ肌色のパーツで構成されていますね。
フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部では、二の腕を別パーツで組み込んで筋肉の立体感を再現しています。
もちろん!腕部全体の筋肉も良く再現されています(^_^)
フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部を組んでみました。
インナーシャツの袖部分は腕部側と一体になっています。
次に、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部を横と後ろから見たところです。
フィギュアライズスタンダード 孫悟空には多彩なハンドパーツが付属されていますが、これはかめはめ波発動用ですね。
これは瞬間移動のポーズ用のハンドパーツです。
このハンドパーツは主に、「オッス!オラ悟空」のポーズ用に使用します(^_^)
後は、普通に手刀としても使えそうですね。
最後に、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部が完成したので、本体と接続してみました。
腕部の関節はこの辺りまで可動します。
胸部側が可動するので、腕部を大きく前方に引き出すことが可能です。
今回の腕部の製作で、B、D、Gランナーは全て終了です。
これで、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の本体は大体完成しましたが、次回はかめはめ波などのエフェクトパーツを製作していきます!(^_^)
⇒他にもフィギュアライズスタンダードの記事を見る
今日もお疲れ様です(^_^)
前回は、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の頭部を製作しましたが、顔の表情パーツが3種類用意されていて、顔の細かい部分がパーツの成形色で再現されていました。
また、髪の毛は複数のパーツで立体的に再現されていて、キットの対象年齢も高いことから、髪の毛の先もシャープに尖っているということを記事にしました。
という訳で今回は、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部の製作に入っていきます!(^_^)
2 腕部の製作に必要なランナー
まずは、肌色のパーツで成形されているBランナーですが、全て腕のパーツを使用します。
次に、青いパーツで成形されているDランナーでは、インナーシャツの袖部分と腕部のリストカバーのパーツを使用します。
最後に多色成型のGランナーでは、肌色のハンドパーツで腕部の製作に必要なランナーは以上になります。
3 腕部の製作開始
まずは、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部のパーツを切り出してみましたが、孫悟空の腕部といえば肌が露出している部分なので、ほぼ肌色のパーツで構成されていますね。
フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部では、二の腕を別パーツで組み込んで筋肉の立体感を再現しています。
もちろん!腕部全体の筋肉も良く再現されています(^_^)
フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部を組んでみました。
インナーシャツの袖部分は腕部側と一体になっています。
次に、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部を横と後ろから見たところです。
フィギュアライズスタンダード 孫悟空には多彩なハンドパーツが付属されていますが、これはかめはめ波発動用ですね。
これは瞬間移動のポーズ用のハンドパーツです。
このハンドパーツは主に、「オッス!オラ悟空」のポーズ用に使用します(^_^)
後は、普通に手刀としても使えそうですね。
最後に、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の腕部が完成したので、本体と接続してみました。
腕部の関節はこの辺りまで可動します。
胸部側が可動するので、腕部を大きく前方に引き出すことが可能です。
今回の腕部の製作で、B、D、Gランナーは全て終了です。
これで、フィギュアライズスタンダード 孫悟空の本体は大体完成しましたが、次回はかめはめ波などのエフェクトパーツを製作していきます!(^_^)
⇒他にもフィギュアライズスタンダードの記事を見る