HGUC ジムの製作開始
 


今日もお疲れ様です(^_^)

今回からHGUC ジムの製作に入っていきますが、最近発売されているキットで特に製作したいと思うものが無かったことと、以前HGUC ガンタンクを製作した時、少し昔のキットに興味が沸いたということで今回のHGUC ジムに落ち着きました。

HGUC ジムは、HGUCの中でも初期に発売されたキットですが、高評価のレビューが多い良キットということもあり、今から製作が楽しみです(^_^)

今回の年末年始にかけて製作するキットになりそうですが、合わせ目消しや部分塗装などなど、ゆっくり製作していきたいと思います(^_^)

という訳で今回は、HGUC ジムのランナー紹介に入っていきます!(^O^)



パッケージイラスト



IMG_8529

これが、HGUC ジムのパッケージイラストですが、シールドとビーム・スプレーガンを構えたジムのカッコいいパッケージイラストになっています。

IMG_8530

HGUC ジムはHGUCの初期に発売されたキットですが、ナンバリングは20になっていることから、最初期のキットという訳でもないんですね(^_^)

IMG_8531

箱自体の大きさは、まあ小さいです。

A3サイズのカッティングマットと比べてみましたが、今まで製作したキットの中でも一番小さい部類でしょうね。



ランナー紹介



IMG_8532

まずは、多色成型のパーツで構成されているAランナーです。

パッと見で、頭部バイザーのクリアパーツや、シールドの星形もパーツの成形色で再現されていますね。

IMG_8533

次に、白いパーツで成形されているBランナーです。

見ての通り完全な白ではなく、少し緑がかった白になっています。

IMG_8534

次は、PCパーツで成形されているPC-123ランナーです。

なんとポリキャップ以外は、2枚のみのランナーでHGUC ジムができてしまうんですね(^_^)

IMG_8535

最後に、HGUC ジムにはシールが付属しています。

「ア」という一か所だけのシールですが、コクピットハッチに貼るシールになっています。

これで、HGUC ジムのランナー紹介は以上になりますが、次回は足の製作から入る予定です!ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作記事を他にも見る


ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル