前回から開始したHGUC ジム・カスタムの製作
今日もお疲れ様です(^_^)
前回から、HGUC ジム・カスタムの製作を開始したということで、パッケージイラストやランナー等の紹介を行いました。
ランナーに関しては1部に流用パーツがあるものの、その多くがジム・カスタム専用のランナーになっていました。
他には、マニピュレーター専用のランナーがあったり、情報量が豊富なマーキングシールも付属しています(^_^)
という訳で今回は、HGUC ジム・カスタムの足の製作に入っていきます!(^O^)
足の製作に使用するランナー
まずは、グレーのパーツで成形されているBランナーでは、足のグレー部分のパーツを使用します。
次に、水色のパーツで成形されているCランナーでは、足裏などのパーツを使用します。
次に、グレーのパーツで成形されているDランナーでは、足首部分のパーツを使用します。
最後に、HGUC ジム・カスタムの足の製作には、PC-123プラスランナーを使用します。
これで、足の製作に使用するランナーは以上なので、次から製作に入ります!(^O^)
可動するHGUC ジム・カスタムの足
まずは、HGUC ジム・カスタムの足のパーツを切り出してみました。
HGスケールのキットの足にしては、パーツが多く使われていますね。
足底部分には、パーツが何気に3つ使われています(^_^)
アンクルアーマーに合わせ目が無いことも嬉しいポイントですが、両サイドの丸いディテールが別パーツで色分けされています(^_^)
HGUC ジム・カスタムの足は足首と足底に分かれていて、ポリキャップで接続します。
HGUC ジム・カスタムの足のパーツを組んでみました。
脚部との接続は、ボールジョイントになっていますね。
HGUC ジム・カスタムの足裏には、細かいディテールが再現されていますが、完成見本を見てみると塗装されている部分があります。
HGUC ジム・カスタムの足は、後ろ側を浮かせるように可動します。
この可動のために、足首と足底をポリキャップで接続したんですね。
ちなみに、アンクルアーマーももちろん上下に可動します。
これで足の製作は完了なので、次回は脚部の製作に入る予定です!ではまた(^_^)/
⇒HGUCキットの製作記事
今日もお疲れ様です(^_^)
前回から、HGUC ジム・カスタムの製作を開始したということで、パッケージイラストやランナー等の紹介を行いました。
ランナーに関しては1部に流用パーツがあるものの、その多くがジム・カスタム専用のランナーになっていました。
他には、マニピュレーター専用のランナーがあったり、情報量が豊富なマーキングシールも付属しています(^_^)
という訳で今回は、HGUC ジム・カスタムの足の製作に入っていきます!(^O^)
足の製作に使用するランナー
まずは、グレーのパーツで成形されているBランナーでは、足のグレー部分のパーツを使用します。
次に、水色のパーツで成形されているCランナーでは、足裏などのパーツを使用します。
次に、グレーのパーツで成形されているDランナーでは、足首部分のパーツを使用します。
最後に、HGUC ジム・カスタムの足の製作には、PC-123プラスランナーを使用します。
これで、足の製作に使用するランナーは以上なので、次から製作に入ります!(^O^)
可動するHGUC ジム・カスタムの足
まずは、HGUC ジム・カスタムの足のパーツを切り出してみました。
HGスケールのキットの足にしては、パーツが多く使われていますね。
足底部分には、パーツが何気に3つ使われています(^_^)
アンクルアーマーに合わせ目が無いことも嬉しいポイントですが、両サイドの丸いディテールが別パーツで色分けされています(^_^)
HGUC ジム・カスタムの足は足首と足底に分かれていて、ポリキャップで接続します。
HGUC ジム・カスタムの足のパーツを組んでみました。
脚部との接続は、ボールジョイントになっていますね。
HGUC ジム・カスタムの足裏には、細かいディテールが再現されていますが、完成見本を見てみると塗装されている部分があります。
HGUC ジム・カスタムの足は、後ろ側を浮かせるように可動します。
この可動のために、足首と足底をポリキャップで接続したんですね。
ちなみに、アンクルアーマーももちろん上下に可動します。
これで足の製作は完了なので、次回は脚部の製作に入る予定です!ではまた(^_^)/
⇒HGUCキットの製作記事