腕部の製作
 



前回は、HGUC ローゼン・ズールの胸部と頭部を製作しました。







胸部のエングレービング部分は、付属のシールで再現されているんですが、今回はラッカーとエナメル剥がしで塗装してみました。

頭部に関しては特にいじるような部分は無かったんで、今回はそのまま組んでいます。

という訳で今回は、腕部の製作に入っていきます!(^O^)



腕部の状態を見てみた



IMG_0155

HGUC ローゼン・ズールの腕部、素組みの状態です。

これから各部分を見ながら、手を加える部分を確認していきたいと思います。

IMG_0157

肩部アーマーの各バーニア等は塗装したいですね。

後、フチ部分は白いラインが付属のシールで再現されているんですが、ここも塗装できたら良いなと思ってます。

IMG_0158

肩部アーマーの上部に合わせ目が出るので、この部分は消したいですね。

IMG_0159

腕部にも気になる部分が数か所あります。

IMG_0160

前腕部分の合わせ目消し。

IMG_0161

肩部にも合わせ目が出ますが、この部分は肩部アーマーで見えなくなるので、個人的には手を加えなくても問題ない部分ですね(^_^;)

IMG_0162

前腕部の装甲の白いラインも付属のシールで再現されてますが、ここも塗装する予定です。

パッと見、腕部で手を加える部分はこんな感じですが、後は実際に作業しながら考えていきます。



腕部の合わせ目消しや塗装



IMG_0176
IMG_0177

前腕部の合わせ目は、接着剤を使って消していきます。

IMG_0178
IMG_0179

合わせ目部分の接着剤が完全に固まったら、ヤスリ等で慣らして塗装しました。

塗料は取説のカラーガイドを参考にして調色しましたが、成形色と比べてピンク色が強く出ています。

まぁ自分としてはカラーリングのアクセント効果や、手を加えた部分が分かるので、とりあえずこれでいいかなと...(^_^;)

IMG_0182IMG_0183
IMG_0184

前腕部分の装甲の白いラインを塗装しました。

IMG_0185
IMG_0186

前腕部のインコムは、クローや3連メガ粒子砲を塗装しました。

IMG_0187

塗装後にインコムを組んでみました。

クローは可動します。

IMG_0188

これで、前腕部分の製作は完了です。



肩部アーマーの合わせ目消しと塗装



IMG_0189
IMG_0192
IMG_0193

肩部アーマーの合わせ目も接着剤を使って消した後、ヤスリ等で慣らして塗装しました。

IMG_0194
IMG_0195

肩部アーマーの白いラインやバーニア類も塗装しました。

IMG_0196

今回の腕部の製作はこんな感じです。

IMG_0198
IMG_0199
IMG_0200

HGUC ローゼン・ズールの腕部が完成したので、本体と接続してみました。

次回はバックパックの製作に入る予定です!ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作


【中古】 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダムUC 149 YAMS-132ローゼンズール 1/144 ガンプラ バンダイ プラモデル