武装類の製作
 



前回は、HGUC ローゼン・ズールのバックパックを製作しました。







バックパックの製作では本体周りのちょっとした塗装に加え、プロペラントタンクの合わせ目消しと塗装を行いました。

プロペラントタンクは曲面が多いんで、ヤスリ掛けなどが難しいですね(^_^;)

という訳で今回は、HGUC ローゼン・ズールの武装類の製作に入ります!(^O^)



各武装類の素組み状態



IMG_0219

まずシールドですが、下にあるグリップ周りを塗装したいですね。

IMG_0220
IMG_0221

サイコ・ジャマーのパーツや...

IMG_0222
IMG_0223

インコム展開用のパーツに至っては、ランナーから外してもいない状況です。

当時作った時は、相当いいかげんに作ってましたね(^_^;)

IMG_0224

これは、キットに付属しているインコム展開用のリード線ですね。

IMG_0225

これもランナーから切り出してない状態ですが、サイコ・ジャマーやインコム用のディスプレイスタンド等のパーツです。

IMG_0230

各パーツを切り出してみました。

シールドだけは組んでます。

IMG_0227

サイコ・ジャマーの収納状態のパーツは、バックパックのコンテナ内に収納してるんで、こちらは展開後のサイコ・ジャマーのパーツですね。

IMG_0228

これはインコム展開用のパーツです。

スラスター部分を塗装したいですが、このパーツが中々細かくて塗装が難しそうです(^_^;)

IMG_0229

こちらは、サイコ・ジャマーやインコム展開用のディスプレイスタンド等のパーツです。

とりあえずランナーから切り出しましたが、実際にディスプレイする時に使います。



各武装類の塗装



IMG_0232

各武装類を塗装しました。

IMG_0233

シールドのグリップ周り

IMG_0234
IMG_0235

サイコ・ジャマーは収納形態も塗装しました。

IMG_0236

インコム展開用のパーツもなんとか塗装してみました(^_^;)

IMG_0237

オプションパーツは、とりあえずディスプレイスタンドだけ組んでおきました。

台座にアームをボールジョイントにて接続する形です。

今回の武装類が完成したことで、キット全体の製作も大体終わりました。

後は微調整など行って、次回はキットの完成レビューに入る予定です!ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作



【中古】 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダムUC 149 YAMS-132ローゼンズール 1/144 ガンプラ バンダイ プラモデル