HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)腰部の製作




今回は、HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)を仕上げていきますが、その前に前回のおさらいをしておきます(^_^)

前回はHGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の足関係を作りましたが、足は部分的に塗装して、脚部は合わせ目消しと部分的に塗装しました。

合わせ目消しと塗装ということで、それなりに時間が掛かっちゃいましたね(^_^;)





 

という訳で今回は、HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の腰部を仕上げていきます!(^O^)



腰部の素組み状態




IMG_0290
IMG_0291
IMG_0292

まずは腰部を素組みしてみました。

パーツの量も少ないので、サクッと組めましたね。

パッと見た感じだと、合わせ目などはなくカラーリングも成形色で大体再現してあるみたいですね。

手を加えるなら、動力パイプや各ディテールのスミ入れや、ゲート処理を細かくするくらいかな。

IMG_0293

次に、フロントアーマーのバーニア部分は塗装したいですね。

IMG_0294

腰部の可動に関しては、フロント、サイドアーマーが可動して、リアアーマーが固定されています。

各アーマー裏は、塗装した方がいいのか、パテ埋めした方がいいのか...とりあえずこのまま進めていきます(^_^;)



腰部の完成



IMG_0295

今回の腰部の製作に関しては、とりあえずフロントアーマーを塗装しておきました。

各アーマーの裏部分に関しては、製作に物足りなく感じたときにやろうと考えてます(^_^;)

IMG_0296

腰部と脚部を取り付けるときは、着脱式のジョイントパーツに脚部を取り付けて腰部に接続します。

IMG_0297
IMG_0299
IMG_0300

HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の腰部が完成したので、脚部と接続してみました。

足の接地面が広いんで、安定感抜群です!

という訳で次回は、胸部の製作に入る予定です!ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作



HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) プラモデル (プレミアムバンダイ限定)

新品価格
¥6,500から
(2021/3/19 15:55時点)