HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の製作



IMG_0257

今回からHGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の製作に入りますが、実はこのキット、発売当初に購入して既に素組みした状態です。プレミアムバンダイのキットですね。

最近は、以前素組みしたキットを今になって自分なりに仕上げることにハマっているので、今回はこちらのキットを自分なりに仕上げてみようと思いました(^_^)



HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の素組み状態
 



IMG_0258
IMG_0259
IMG_0260

まずは、現状のHGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の素組み状態です。

フル・フロンタル専用機ということでシャアカラーが成形色で再現されていて、改めて良い感じですね(^_^)

他に気付いたのが、足の接地面が広いんで安定して自立できることですね(^_^)

武装類は専用のビーム・マシンガン、シールド、シュツルム・ファウストを装備しています。

このキットには、ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)と一般機の武装類も付属しているので、お得感がありますね(^_^)

IMG_0261

他には、ハンドパーツや各形態のビーム・ソード・アックスが付属しています。

IMG_0262

付属のシールは、とりあえずモノアイのシールを貼った状態ですね。

IMG_0263

取説は、HGUC ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)をベースに、(フル・フロンタル専用機)用の取説が付属しています。

IMG_0264

ちゃんと(フル・フロンタル専用機)用のカラーガイドも記載されているんで、塗装する時には役立ちます(^_^)

IMG_0265

HGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)を素組すると、当然余剰パーツが出てきます。

色は違えど、フロンタル機、レズン機、一般機を組むことができるので、事実上のコンパーチブルキットですね(^_^)

まずは一般機用の頭部パーツです。

IMG_0266

レズン機、一般機用のビーム・マシンガン等のパーツです。

IMG_0267

フル・フロンタル専用機用のビーム・マシンガンは、ギラ・ズール一般機用のを使用しているので、ギラ・ズールのランナーも1枚付属しています。

こちらも各パーツが余ってますね。

IMG_0268

ポリキャップのパーツ使用後はこんな感じです。

という訳で今回はHGUC ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)の素組み状態を紹介しましたが、次回からキットの仕上げに入っていきます(^_^)

ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作




HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機) プラモデル (プレミアムバンダイ限定)

新品価格
¥5,180から
(2020/10/26 17:19時点)