今回からHGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.)を製作していきます。

製作の手順としてはまず素組みを行い、状態や塗装箇所を確認して仕上げの製作に入る予定です(^_^)



素組み状態の確認



DSC_1110
DSC_1112
DSC_1114

まずはHGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.)を素組みしてみました。

素組み状態に付属のシールを貼っただけですが、ゼータプラス普通にカッコいいですね!(^_^)

塗装箇所としては胸部のエアインテークや脚部のバーニア等を塗装する予定です。

それ以外では付属のシール部分も塗装予定ですが、シールを貼った素組み状態でも充分に見栄えは良いです(^_^)

DSC_1103

付属品の取説

DSC_1105

武装類のビーム・ライフル

これに関してはモナカ割りの合わせ目があるので、処理するか迷うところですね(^_^;)

DSC_1106

ビーム・サーベルは2つ付属しています。

DSC_1117

ウェイブライダーの機首にもなるシールド

特に可動箇所もないシールドです。

DSC_1107

ビーム・ライフル装備用のハンドパーツ

DSC_1108

ウェイブライダー変形時に使用する専用パーツ

DSC_1109

付属のシールは、ホイルシールとマーキングシールが付属しています。

素組み状態や付属品の確認が終わった所で、次は足の製作に入ります(^_^)



足の素組み状態



DSC_1121
DSC_1122
DSC_1123

足の製作に入る前に素組み状態の確認です。

特に手を入れる必要がない、出来の良い足だと思います。

塗装箇所もないので、ゲート処理と表面処理をしてツヤ消しを吹いて完成させる予定です。

DSC_1124

作業しやすいように、足のパーツをバラしてみました。

足はパーツ数も少ないので、表面処理も楽になります(^_^)



足の完成



DSC_1125
DSC_1126
DSC_1127
DSC_1128

パーツの表面処理とスミ入れ、ツヤ消しを吹いて足が完成しました。

素組み状態とほとんど変化が無いように見えるかもしれませんが、これは元の素組み状態が良く、キットの出来の良さが伺えるという事なんですね(^_^)

という訳で次回は、HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.)の脚部の製作に入る予定です!ではまた(^_^)/



⇒HGUCキットの製作







6月再販分 新品 HGUC 1/144 ゼータプラス(ユニコーンVer.) プラモデル